人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記念日
 昨日は結婚記念日、夕方から雷が光りなにか不気味な夜だった。予定していた外での食事をやめようかと思ったが、まだそれほど雨が降っていなかったので傘を持って出掛けた。ちなみにカミサンは雨女。
 夜の街に二人で来るのは随分久しぶりだが、預けてきた子供達が雷のたび気になる。平日で天気も悪いのでいつも賑やかなお店がずいぶん静かだった。軽めの食事とビールとワインで会話が弾む。二人ともあまりお酒を飲まなくなったので、早々に気持ちよく酔っていたのだ。2時間たっぷり楽しみ外に出てみるとやっぱり雨は強くなっていた。
 そして今日は春を感じるいい天気。子供の部屋に雨の絵を飾ってみた。


記念日_f0124219_18145886.jpg

by flipo | 2007-02-23 18:16 | その他の絵
<< 花壇のおじさん 倉敷の暮らしき >>