ぼくもおじさん?
 もうだいぶ前になるが「カレセン」という言葉を耳にした。漢字で書くと「枯れ専」。50〜60歳の「枯れたオジサン」たちに惹かれる30代の女性をさすそうだ。どうしてそんなに年齢を限定しているのだろう?
 オジサンの絵を描く事が多い僕は30代の男だがオジサンの研究ではこのカレセンの人達には負けていられないのだ。
 絵にしても音楽にしても影響を受けた人達を挙げていくとたしかに70歳を軽く超えちゃってるのに多いことに気付く。だから新聞の訃報記事でハッとさせられることも多い。
 まぁ人に限らず古いのが好きな人は多い。壊れる寸前のものが良かったりするので困ったもんだ。


f0124219_11552083.jpg

[PR]
by flipo | 2008-07-09 12:01 | 人物の絵
<< 20年前のはなし 「ビ」を「ヴィ」 >>