カテゴリ:動物の絵( 19 )
口笛吹いて
毎日の車を控え、自転車に乗るようにしました。
小さい高知の街なんかこれでいいんだと実感しています。
毎日西のほうから風が吹いてきます。


f0124219_2255994.jpg

[PR]
by flipo | 2011-04-15 22:21 | 動物の絵
アフリカのこと
今、サッカーの話題を口にすると、すごーく話が長くなる可能性が大なので、警戒が必要です。
持ってる知識をフルに使って攻め込まれてしまいます。


f0124219_21581528.jpg

[PR]
by flipo | 2010-06-15 21:29 | 動物の絵
おやつの時間に
時計を見ていてニワトリの絵が描けます。
ですからこれは「3時の絵」ってところでしょうか。


f0124219_188463.jpg

[PR]
by flipo | 2010-06-02 18:43 | 動物の絵
川に水泳
八月なので遊びは「川に水泳」がとてもいい。
しかし頭に入れておかなくてはいけません。「川はおじさんよりも少年がよく似合う」という事です。


f0124219_17161018.jpg

[PR]
by flipo | 2009-08-04 17:20 | 動物の絵
今日は青空
トミカ一筋かと思っていた息子が、飛行機に心が移っています。
ポルコロッソの赤い飛行艇のプラモデルを一緒にやってると、作りながら壊されていきます。

下の写真は兵庫県西宮市内にあるtetenor.のショップカードです。


f0124219_23141953.jpg

[PR]
by flipo | 2009-07-31 23:18 | 動物の絵
子供電力
子供達を見ていると僕はいつも、あのやたら有り余ったエネルギーを電力に変えられないのだろうかとふと考えてしまう。
保育園の先生が家庭訪問に来たのでちょっと聞いてみたら軽く無視された。


f0124219_003084.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-17 00:01 | 動物の絵
トリノキ
何年か前に植えてた木が今年から勢いよく伸び始めた。
目には見えない根っこの部分をがんばっていたんだなとうっすら考えてしまった。


f0124219_23544863.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-05 23:55 | 動物の絵
鳥について
静かにアトリエで座っていると、裏山からいろいろな鳥の声が聞こえてくる。
耳を澄ましていると、「鳥の祖先は恐竜だ」とテレビで言っていた事をふと思い出した。


f0124219_18121637.jpg

[PR]
by flipo | 2009-03-21 18:18 | 動物の絵
つよいこと
小さい男の子を見ていると、「この世で一番強い自分」をそれぞれに持っているんだなと気が付いてしまう。実際ウルトラマンのポーズで大人たちは「イチコロ」である。


f0124219_1755932.jpg

[PR]
by flipo | 2009-02-07 18:01 | 動物の絵
鳥の気持ち
小さいときに飼っていた鳥達をいまでもよく思い出す。ウグイスの鳴きまねをするインコや胸ポケットに入ってきては食べ物をねだるスズメなど、本当は飛ぶ事よりも遊ぶ事が好きなのかもしれないと。


f0124219_21223121.jpg

[PR]
by flipo | 2009-01-20 21:23 | 動物の絵