カテゴリ:人物の絵( 25 )
音楽の時間
震災で心が沈み、いろんな人のいろんな発言を耳にしました。
そんな時「音楽はとても優しいなぁ」としみじみ思ったものです。

トウヤマさんリュクサン楽しい時間をありがとう。楽譜もありがとう。練習します。


f0124219_18294254.jpg

[PR]
by flipo | 2011-04-19 18:47 | 人物の絵
素材の準備
「構えるという形」は絵の素材としてなかなかいいなと思います。
少々不自然さが残るくらいのほうが確実に「グッ!」ときます。


f0124219_16272127.jpg

[PR]
by flipo | 2011-04-01 17:26 | 人物の絵
仕方ないこと
今年も物凄い勢いでタケノコが伸びているので、倒していくしか仕方ない。(みんな食べるのは早々に飽きている)
実際、家の屋根に倒れて乗っかった長い竹がチョンマゲに見えてしまい、それ以来家が人の顔に見えて仕方がない。

写真はcafe la famille(茨城県結城市)のショップカード。


f0124219_1748213.jpg

[PR]
by flipo | 2010-04-25 18:04 | 人物の絵
夕方テレビ
相撲が好きなので夕方になるとテレビで見ます。
分からない力士は娘に聞くようにしています。
記憶力はもう完全にかないません。


f0124219_153295.jpg

[PR]
by flipo | 2009-09-19 15:06 | 人物の絵
ネルコ
猫を飼ってみて分かったこと。踏んづけそうで危険過ぎ。
下を見て歩く生活です。


f0124219_2142272.jpg

[PR]
by flipo | 2009-09-09 21:47 | 人物の絵
夏の元気
暑さ対策を考えた結果、体を動かして汗をかくことにしました。
もうこの際ダイエットも兼ねているので汗をかいてなんぼという訳です。


f0124219_514958.jpg

[PR]
by flipo | 2009-07-17 05:15 | 人物の絵
ピクニック
仲のいいおじいさんとおばあさんに会うとちょっと得した気分になります。
「100歳までお元気で」と心の中でつぶやきます。


f0124219_22281039.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-17 22:29 | 人物の絵
緑の国
「田舎に泊まろう」という番組は見ず知らずの人達に1日だけお世話になりその恩を次の日に返すという番組。
僕は若い頃、南太平洋諸島の見ず知らずの人達に3ヶ月間もお世話になりました...。


f0124219_198239.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-09 19:10 | 人物の絵
親と小鳥
裏山から来たのだろう。まだ飛べない鳥の雛が庭でうずくまっていた。箱に入れて飛べるようになるまで飼ってあげようと思っていたところ、その後二羽増えて三羽になった。
畑から青虫を取って来たり、スポイトで水をあげたりしている時、親らしき鳥が餌をくわえてやってきたので、そのまま山に帰してあげた。今日も鳥の声が賑やかだ。

お知らせ
高知市の真ん中を流れる鏡川沿いに「本とカフェ」のお店三日月堂があります。この週末家族で食事に行きました。少食の子供達が「おいしい」とたくさん食べました。大人達も「おいしい」とたくさん食べました。


f0124219_1716748.jpg

[PR]
by flipo | 2009-05-10 17:30 | 人物の絵
マーキング完了
それぞれの部屋にミニカーが5台くらい無造作に置かれている。あきらかにこれはマーキングです。以前、カミサンのフランス語教室の黒板から青いチョークの線が上の階のリビングまでみごとに1本ひかれていた。これもマーキングです。

お知らせ
ホームページ新しくしました。
ぜひ覗いてみて下さい。


f0124219_19181332.jpg

[PR]
by flipo | 2009-01-13 19:19 | 人物の絵