カテゴリ:人物の絵( 25 )
cafe la familleの案内状
 茨城県結城市のcafe la familleでの展覧会の案内状が出来上がりました。すっかり春らしくなり花壇の植物達も物凄い勢いで上へ下へと伸びまくっています。もう少しのんびりいこうよと言いたいところだがまぁそれぞれ自分のペースというものがあるのだろう。


f0124219_736447.jpg

[PR]
by flipo | 2007-04-10 07:37 | 人物の絵
うれしい休日
「今日は休日だなぁ。」と実感できる事って人それぞれだと思うが、僕の中では青空、昼間のお酒、そして手作りのパンが揃えば最高の休日となります。まだ子供達が居なかった頃、晴れた日は夫婦でよくピクニックをしていました。外で食べると気持ちよく、美味しいし楽しいので、その頃のイメージが休日のイメージとなっているんだと思います。子供が出来てから昼間のお酒は無くなったけど....。でもまぁ、娘もこんなかわいいパンを焼いてくれるようになり今となれば一番うれしい休日です。


f0124219_193488.jpg

[PR]
by flipo | 2007-02-12 19:06 | 人物の絵
鏡の絵
 先日、がらす工房レガーロの西本英俊さんがアトリエに来てくれて、思いもよらぬプレゼントを頂きました。それは、鏡に僕の絵があるのです。(それもぺタンクやってるおじさん)鏡に絵が付いてるのにまず感動したのですが、その直後、この鏡の形が妙に気になりはじめました。鏡といえば四角と思っていましたが、そうではないのです。上は小さなアールで下が大きなアール、それも左右揃ってない!
 今も作業机の前に置いてあるのですが、どうも昨日よりよけい気になります。


f0124219_19401099.jpg

[PR]
by flipo | 2007-02-02 19:46 | 人物の絵
COLETTE
 新しいショップカードが出来ましたので紹介します。お店の名前はCOLETTE(コレット)、美容室です。場所は茨城県結城市、cafe la famille といえば御存じの方も多いと思いますが、その敷地の一角にあります。僕は高知に住んでいるので茨城とは距離がありますが、その分あの素敵な場所に行ける日を楽しみにしています。
 COLETTEです。みなさんどうぞよろしくお願いします。


f0124219_12343632.jpg

[PR]
by flipo | 2007-01-21 19:05 | 人物の絵
子供の絵
 3才になる娘が最近よく絵を描いてくれる。 はじめは「ママ」その次は「じいじ」ついで「ばあば」といった具合で結局家族全員を一枚の紙に描いてしまうんですが、同じように見えて微妙にそれぞれ特徴をつかんでいるのが見ていておもしろい。あの不安定な線がなんともいえずいいものです。
 僕の絵を見たって人がたまに「ヤマモトダイゴさんて何歳ぐらいのおじいちゃん?」っていう風な会話を何度か耳にしたことがあります。たしかにおじいちゃんの線も不安定です。
 今、アトリエには保育園から届いた30枚程の絵があります。自分の顔をパネルいっぱいに描いたもので、どれも個性のかたまりです。これからそれらに額縁を作っていきます。それぞれの顔はそれぞれのお家でどんな時を過ごしていくのか楽しみです。


f0124219_18463774.jpg

[PR]
by flipo | 2007-01-04 18:48 | 人物の絵