カテゴリ:植物の絵( 9 )
tree
ひとつずつ積み上げていくというイメージで「tree」という絵を描きました。


f0124219_22474534.jpg

[PR]
by flipo | 2011-03-29 22:48 | 植物の絵
花と虫
よく見過ごしてしまいますが、植物には虫の住人がいます。
ですから花の絵には虫を添えてあげるのがいいと思います。


f0124219_1675852.jpg

[PR]
by flipo | 2010-06-16 16:51 | 植物の絵
細長い庭で
夜はまだ少し寒いのですが、強引に庭に出てバーベキューです。
意味はありませんが、最初にボサノバギターを弾いてから始めます。


f0124219_2048153.jpg

[PR]
by flipo | 2010-05-17 20:57 | 植物の絵
緑のイチゴ
畑で育つブルーベリーは美味しくなると鳥が食べに来ますが、
庭のイチゴは美味しくなる前に息子が食べてしまいます。


f0124219_15162471.jpg

[PR]
by flipo | 2010-04-29 15:21 | 植物の絵
雨の日曜日
今日は雨。全員集合でWiiをする。
テレビを前にみんなでヨガをするのだが、どうも画面の先生と違う気がしてなりません。


f0124219_19504173.jpg

[PR]
by flipo | 2009-02-22 19:54 | 植物の絵
一月の花
娘がひたすら作っていた正体がこれ。ただの休日が賑やかなことになっています。


f0124219_1333140.jpg

[PR]
by flipo | 2009-01-31 13:33 | 植物の絵
ムスカリ
 今年の春は花壇の花がとてもきれいだ。野菜作りに熱心なカミサンがいろいろと植えているのだろう去年の緑だけの花壇とは随分違っている。なかでもムスカリの花は何度も絵にしてみた。
 最近裏山の木を切り倒した。どんどん倒していくのが気持ち良かった。そこに畑を作る予定だ。調子に乗って切り倒したので下にある畑のナスを直撃していた。色艶のいい立派な苗が1本折れていたのでカミサンに文句を言われたが早速新しい苗を買ってきていた。横の苗と比べるとかなり細みだが「うま旨ナス」という名前に期待しているようだ。うまくいくといいが。


f0124219_19194069.jpg

[PR]
by flipo | 2008-04-28 19:21 | 植物の絵
花の絵
 しばらく休んでいましたが、ブログ再開します。
 今日は雨なのに、春を感じました。雨の日に傘がない時みんな小走りで移動していますが、あれは間違いです。余裕で歩いてもたいして濡れないものです。と分かってはいるのだが、子供がいるとそうはいきません。必ず水たまりに座ります。必ずです、あれはなんなんだろう。
 話し変わって愛媛県松山市に先日オープンした雑貨店、粒子<つぶ>http://coudre.ccのシンボルイラストを描かせていただきました。みなさんどうぞよろしくお願いします。


f0124219_19565366.jpg

[PR]
by flipo | 2008-03-14 20:00 | 植物の絵
花壇のおじさん
 今日は1日オフ。午前中は畑の隅に腐葉土を作る為の木箱を作り設置、それからハーブ農園にタイムを買いに行った。帰ってからあまりに天気がいいので外にテーブルと椅子を出し昼食。気持ちがいいのでビールを一杯のむ。
 前から気になっていたが目の前にある花壇のローズマリーがやたらでかくなりもう半分ほど花壇を埋め尽くしている。この先どうするかカミサンと相談....。そして買ってきたタイムを置いてみると、なんともしまりのない顔になりました。ほんとにどうしよう....。


f0124219_18373638.jpg

[PR]
by flipo | 2007-03-06 18:39 | 植物の絵