<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
のりものパラダイス
トミカのコレクションが増えすぎて危険です。
いろんな所で踏んづけるので下を向いて歩いています。


f0124219_11235970.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-27 11:54 | 乗物の絵
控えめスター
普段は隠れて見えません。扉を開けると出てきます。


f0124219_1738464.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-18 18:05 | その他の絵
ピクニック
仲のいいおじいさんとおばあさんに会うとちょっと得した気分になります。
「100歳までお元気で」と心の中でつぶやきます。


f0124219_22281039.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-17 22:29 | 人物の絵
子供電力
子供達を見ていると僕はいつも、あのやたら有り余ったエネルギーを電力に変えられないのだろうかとふと考えてしまう。
保育園の先生が家庭訪問に来たのでちょっと聞いてみたら軽く無視された。


f0124219_003084.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-17 00:01 | 動物の絵
箱の音楽
しばらく日本を離れてしまう方から「カホン」という打楽器を預かりました。
木製の四角い箱で、楽器と言われなかったら普通の椅子です。
座り心地も悪くないのでしばらく座っていると楽器ということも忘れてしまいます。


f0124219_0212879.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-16 00:22 | 景色の絵
小さい川
アトリエの裏には古い石垣の水路があって、雨が降るとそこが、小さい川になります。
裏山に貯まった分だけ流れて行きます。


f0124219_21124128.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-11 21:17 | 景色の絵
サイレン
突然、「今日ヤマモトさんが夢に出てきました」と言われた。
とっさに「何の役?」と答えたところ、少し時間を置いて「犯人の役」と返ってきました。
彼女は朝の四時半に目が覚めたそうです。


f0124219_226929.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-10 22:12 | 乗物の絵
緑の国
「田舎に泊まろう」という番組は見ず知らずの人達に1日だけお世話になりその恩を次の日に返すという番組。
僕は若い頃、南太平洋諸島の見ず知らずの人達に3ヶ月間もお世話になりました...。


f0124219_198239.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-09 19:10 | 人物の絵
忘れ物
僕はこの町に住んでもう18年になりますが、一度もこの町を回っているバスに乗った事がありません。


f0124219_22355991.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-08 22:36 | 乗物の絵
夕方の庭
カミサンが庭でアコーディオンを弾いていた。驚いたことにツバメがたくさん集まってきて、なんだか少し狂ったように踊っていた。
カミサンは「虫でも取ってんじゃないの」と言いながらシャンソンを弾いていた。


f0124219_7493835.jpg

[PR]
by flipo | 2009-06-07 07:54 | その他の絵