サヨウナラ
今年飼っていたカブトムシは寝ていると角の先っちょが土の上にいつも出ていた。
が、昨日死んでしまったので、娘と二人で裏山へ向かっておもいっきり遠くへ投げました。
今頃なにかの肥になっていることでしょう。


f0124219_216546.jpg

[PR]
# by flipo | 2009-08-06 21:10 | 景色の絵
川に水泳
八月なので遊びは「川に水泳」がとてもいい。
しかし頭に入れておかなくてはいけません。「川はおじさんよりも少年がよく似合う」という事です。


f0124219_17161018.jpg

[PR]
# by flipo | 2009-08-04 17:20 | 動物の絵
今日は青空
トミカ一筋かと思っていた息子が、飛行機に心が移っています。
ポルコロッソの赤い飛行艇のプラモデルを一緒にやってると、作りながら壊されていきます。

下の写真は兵庫県西宮市内にあるtetenor.のショップカードです。


f0124219_23141953.jpg

[PR]
# by flipo | 2009-07-31 23:18 | 動物の絵
夏の元気
暑さ対策を考えた結果、体を動かして汗をかくことにしました。
もうこの際ダイエットも兼ねているので汗をかいてなんぼという訳です。


f0124219_514958.jpg

[PR]
# by flipo | 2009-07-17 05:15 | 人物の絵
涼しい夏
7月になって「今日一日をいかに涼しく乗り切るか」という大問題がやってきました。
「エアコンにまかせる」の誘惑にはのらないように気をつけます。


f0124219_22482265.jpg

[PR]
# by flipo | 2009-07-06 23:25 | その他の絵
のりものパラダイス
トミカのコレクションが増えすぎて危険です。
いろんな所で踏んづけるので下を向いて歩いています。


f0124219_11235970.jpg

[PR]
# by flipo | 2009-06-27 11:54 | 乗物の絵
控えめスター
普段は隠れて見えません。扉を開けると出てきます。


f0124219_1738464.jpg

[PR]
# by flipo | 2009-06-18 18:05 | その他の絵